エイプリルフール

見事に早紀様のやつに引っかかってしまった........

ThinkPad 240帰還

下宿に帰って来てみると、不在通知が。と言う事で運送屋に電話をかけて 今日持って来てもらう事に。ThinkPadが帰って来ました。結局システムボード 取り換えだったそうで。やっぱりEmbedded Controllerいぢるのは危険かなあ。 でも良いニュースがあって、それはシステムボード交換に伴ってBIOSが更新 されて、ちょっとACPIの機能が追加されていました。VGAの画面切替えが ACPIから出来るようになってるみたいで。

一発ネタ

マジョリリカといいますと、やはり魔法ハーブの正体は緑のワクチンですか? (from:昨日のお風呂場シーンで見事に肩透かしを食らったおジャ魔女どれみ♯)

Hurd

TransTechのCDからインストールしてみたけど、フロッピーに入ってる GRUBからHurdの入ってるext2のパーティションが見えない。BIOSなんちゃら とか言ってたから、BIOSも入れ換えたんだけどなぁ...(;_;)どーしたもんだか。

これって

「超クソゲー」のABC氏 主観的にはカイジ?まあ、客観的にみりゃ「家業を継がせるために、資産を 与えて、その一部を負担させた。」というやつなんだろうけど....