いんぐりっしゅ

ああ、英語で人を説得するのは疲れる。まあ、なんとか報われそうだから 嬉しいけど。

ところで

次の連載に書くネタが出来てラッキーといえばラッキーなのかも知れない。 はっきり言って、もしあのままだったら、あれ以上前のコードについて 書くネタも無かったし、規格についての事だって、重箱の隅をつつくような 事しか書けなかっただろうし。それに、文法解釈ルーチンだって、今から 見ると、向こうの方が再帰呼び出しが深くならないようなテクニックが 使われているとこを除けば再帰下降パースで、基本的なアイデアは 変わらないから、結構こっちでの作業の経験が生かせるし。 ただ、コードスタイルが見慣れないし、企業さんゆえ、制限自体は BSDライセンスとそう変わらないけど、ライセンスの 文書量が多くてコード全体を読みにくくしてるのはちょっと勘弁してもらいたいが。 え、何の事?わかんなけりゃわかんなくていい。

peace

何かpeaceに関してアクセス量が多いなぁと思ったら、田口さん、peace-sacrifice-ja だけじゃなくて、freebsd-users-jpにもネタ振ってたのね。syscall.diff は当てちゃだめだってば。おんなじ所に置いてた私も悪いが。ってことで、 oldに移しましたとさ。

じしん

そういえば、家から学校に行く途中で一瞬ふらっとした けど、あれって、島根の方でかなり強い地震があったからその地震が伝わったのね。

おべんとう

そう言えば、今日の commitログを見て知ったけど、新しいports build クラスタって gohan1*って言うのね。弁当(bento)、おにぎり(onigiri)、ごはんって奴ですか。 おかず、って言う奴もそのうち出現するのかな?そうなるとそこにはやらしい写真... ←なんでやねん。

avifile

そーか。私が一瞬で思い付くよーな事は誰かは思い付くか。とりあえず、 portsでその名前を見たような気がしたので、portsをcvsupして探しだす 事に成功。でも、portsが腐ってた....send-prか、直接突っ込むか。 担当分野以外の所に突っ込むのもあれだよな。