今まで全部。

先月

コメントは こちらへ

ここの更新調査ページ に捕捉されています。 これらのページに関する意見に関しては断りなく公開される場合があります。

なお、このページは見出しレベル1(<h1>)の所のリンクが元ファイルと なっており、そちらへは*基本的*にURLの変更はありません。よって、リンクは そちらにしてください。


20010101.html

あけまして

おめでとうございます。

おめでたいといえば

前川さんちに息子さんが生まれたそうで。これから辛い事もあるでしょうけど 頑張ってくださいね。

20010104.html

モジュール

バスコードはローダブルにするのは割と問題を引き起こします。というのは、 多くのモジュールではMODULE_DEPEND等を定義してないので、モジュール内の シンボルが解決出来ないわけです。これはUSBでも起こります。if_kueとかも そうです。(黙って直せよとIW2000で周りから言われましたが)

20010109.html

ひょっとしてこの末安さんって 日経Linuxのあの人ですかね。 このページを見た事は ありますんで。

ITの善悪判断

小島さんの 所から。WinGroove事件を思い出させる例が....

20010110.html

さまざまなしめきり

とりあえず、原稿は上げたので、公募書類を作成ちう。今週〆切だったりするので。

20010115.html

買った本

Ruby プログラミング入門(ISBN4-274-06385-2)
まあ、最初はちまちまと、オブジェクト指向を意識せずに覚えましょうか。
17歳の性(ISBN4-06-272038-8)
うーん、妹と関係を持ったとか近所のおじさんにおしえてもらった(何を?)とか エロゲみたいな事例があるんですね。やっぱり虚構だけがいいです(ぉ

20010122.html

書類選考で落ちたらしい。

なんとなく

「青い鳥」デモ版解析してみたり。内部的にアーカイブされている ファイルらしき物を解く事には成功したけど、実際のデータの形式は分からない。 圧縮されてるのかな?スクリプトプレーヤーというシステムらしい。検索をかけて みたらソフトバンクから出ている本にそういう名前のゲームシステムが収録 されているらしいが、はたしてそれかどうかはわからない。 こんな感じ。

20010124.html

恋愛障害者認定テスト


【テスト結果】
恋愛関係構築力: 32
恋愛幻想度: 275
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 125人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.22回
恋愛障害者認定: 2級

やや重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではそもそも恋愛が自分にとって楽しいのかどうかが分からなくなってきます。自分にとってどうするのが一番幸せなのかを一度考えてみてはいかがでしょうか。

以上の結果に基づき、恋愛障害者2級の認定証(バナー)が交付されます。ご自分のサイト等でご自由にお使い下さい(使うかっ)。
恋愛障害者認定証

恋愛ゲームZEROに戻る
disable.cgi version 0.01.001
だってさ。

20010126.html

あれ以外の何か

ま、わたしゃ、あんまりぺ(以下略)も「あれ以外の何か」も興味無いんだけどね。 何だかだね。つーかどっちもソースが無い時点で却下。私の普段使いのOSで動く 見込みが無いからね。....ぁ無い事は無いけど。言っとくけどwineでは動かして 見たけど、Window Managerの介入が出来ないから邪魔で仕方が無いだめさっさと お倉入り。ま、相手は金があるからそれだけが気がかりだわな。 なんにせよ、シェアウエアは糞。

ACPI S3

とりあえず、リアルモードハンドラをインストールして、そのハンドラに S3スリープから目覚めた時に処理が移行した事だけは確認しました。

20010127.html

ぼそ

全く シェアウエア作る奴は品性下劣という考えを補強してくれる事ばっかりしてくれて どうするんだよ。なるほど。青学法学部モデルですな。技術者なら技術で 語らんかい。「無償で使わせてやっている」だって。傲慢もいい所。

Wine

は、今更jkuchiさん のパッチ使う必要無いです。最新のWineに更新して、LANG=ja_JP.EUCで 立ち上げれば良いです。

国賊

まったく、外務省のあれは腹立つよな。国家転覆罪に値するぞ。死刑じゃ死刑。 何の為の金だと思ってる。普通の公金横領とは話が違うぞ。

20010129.html

あれ以外の何か以外の何かwith"任意"(の一部)

遂に現れましたか。任意たんのDLLをLinuxで動かすって奴。 今の所Wineに依存してるけど。spiconvみたくWine依存をとっぱらう事 出来ないかしら。

青い鳥といえば

scrセクションのフォーマット。"SCR:1003" で始まり、offset 0x10から32ビット の数字はそれ+0x18が内部でフォーマットの区切りみたい。その後に続く セクションの意味はTBD。その後0x7fで区切られたメッセージのチャンクらしき物が ある。これらはデータファイルのみをみて推測したもの。

更に

これはちょっとだけ逆汗したのがヒントになったけど、メッセージの チャンクらしき物は、0x7fでxorされたASCIZ形式のセクション名のようだ。 caseは無視されるらしい。

jp.ipv6.org

ここみて もしかしてと思って、jp.ipv6.orgを見に行ったらMLアーカイブが出来ている。

hahaha

FreeBSD.ORGのML経由で来た。
Subject: Snowhite and the Seven Dwarfs - The REAL story!
を見てDwarfsとか言うファイルシステムが出来たかと思ったのは内緒だ。

20010130.html

PCI routing

ACPICAのPCIルーティング回りのコードをちょっと見てみました。....色々 調べて見ていきなりおかしな所発見。ほとんどのPCI routingテーブルは {数,数,PCIルータデバイスへの*リファレンス*,数}になってるのに、 {数,数,文字列,数}を仮定して、氏んでるの。で、APIの方は
{サイズ
{数,数,数,文字列}
}
を返すという事になってるけど、これはどっちにしろ、返って来た 文字列をパス名としてハンドルに変換して、そのハンドルのリソースを いじくるようになってるから、二度手間になるんですけど...多分Linux側では ACPIによるPnP関連のサポートが始まってないようだから問題になってないようだけど