今まで全部。

先月

コメントは こちらへ

ここの更新調査ページ に捕捉されています。 これらのページに関する意見に関しては断りなく公開される場合があります。

なお、このページは見出しレベル1(<h1>)の所のリンクが元ファイルと なっており、そちらへは*基本的*にURLの変更はありません。よって、リンクは そちらにしてください。


20010401.html

Korean April Fool

一番おそるべしなのはこれらが全て4月1日の記事じゃ無い点。

20010405.html

ほう

WindRiverも参入ですか。なんか面白い話が続きますね。 ...ってあんまり良い話じゃなさそう(;_;)

うーむ

ネチズンまたやんの?だだコネは見苦しいだけだよ。 そうそう、 「普通の日本人」と「普通の韓国人」の「日韓の友好」の認識は違う事を認識した方 が良いですよ。

20010407.html

金曜日は

関西大学のTAのバイト。要は常駐SEもどき。

Lion Wormって

やっぱり厨獄のドキュン関連だったんだ。 某筋から書換えられたページを見せていただいた。

20010409.html

そういえば

あの半田センセイって青学の学長してるんだ。 明日香の朱雀の写真の権利関係問題で知った。

USB Video Capture

LVC-MG1/Uudesc_dump3つ端点を持った インターフェイスを持っていて、1番目はコントロール端点 2番目、3番目はアイソクロナス端点で(基本的に)2番目のwMaxPacketSizeの違う Altanative Settingが7個あります。2番目が画像ストリーム、3番目がオーディオ ストリームと見た。まだ、あんまりUSBのドキュメント漁ってないから分かんないけど。 ダメ元で資料請求してみますか。

20010410.html

LVC-MG1/U

正体は Nogatech NT1004チップの機能限定版っぽい。一瞬昔I/Oデータの PCカードの時はデータシート公開してなかったんで、嫌な予感はしたが幸いにも データシートは転がってたのでGET!Linux方面を調べると一応作るよーん ってメーリングリストに叫んだ人は居たけど、他は探し切れんかった。

20010412.html

20010417.html

2ちゃんねらー恐るべし

台湾のいくつかの新聞とか BBCに、写真が載ってる... 参考: 李登輝氏 訪日問題 賛否議員リスト 当日の写真

20010418.html

ugen

どうも、うまく行かないと思ったら、デフォルト以外の 制御端点はugenでは開けられないノーネ。 とりあえず、ugenをハックしますか。とりあえずわかったugenの使い方。
  1. まず/dev/ugen0を開ける。
  2. USB_GET_DEVICE_INFOで、DeviceID等の情報を得て、お目当てのデバイスである事 を確認。
  3. USB_SET_ALTINTERFACEで、予めudesc_dumpで得られた情報などから一番適切な 設定を選んでおく。
  4. 開けたい端点番号が1番なら/dev/ugen0.1を開ける。
  5. いじる
で、USB_DO_REQUESTってデフォルトの制御端点以外に使えるんだろうか.... 使えなきゃ、ugen使わずに最初からカーネルのコードを書かないとダメ?

20010421.html

Caputre

レジスタが読めるようになった。とりあえず、私としてはこれで満足だったり します(ぉぃ。デフォルト以外の制御端点ってサポートされてなかったみたい だったので自力でドライバ書いて、その中でusbdivar.hをincludeして struct usbd_xferを直接いじってみました。ほんとはFreeBSDのusbdiにAPIを提案 すべきなんだろうけど....

20010422.html

昨日のドライバ

置きましたレジスタしか触れません。 bktr互換のインターフェイスをつけるのも良いかも知れませんが、 流れるデータで、propriatory formatで圧縮されている場合があるので、 むしろこのドライバという形は破棄して、usbdiにデフォルト以外の制御端点 の対応コードを追加して、ugenから触れるようにするというのが良さそうに 思えるのですがどうでしょう。